写真が大好きな私のぽかぽか日記☆
by ino0s
カテゴリ
全体
アメリカ
ロサンゼルス
ハリウッド
よいこと
未分類
以前の記事
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
お気に入りブログ
その他のジャンル
最新の記事
ストレス
at 2014-02-28 19:33
危険?
at 2014-02-01 19:28
ハリウッド
at 2014-01-07 21:26
時差ぼけ
at 2013-12-20 05:21
ホテル
at 2013-11-30 20:16
ファン
記事ランキング
メモ帳
ブログジャンル
画像一覧


危険?

アメリカで、なるべくお金を掛けないで回るにはグレイハウンドバス(以下グレハン)がいい。
という噂(事実)なので、値段と出発時刻確認のためグレハン乗り場まで行くことにした。
歩いていける距離なんだけど、ここで一つ問題が。
グレハンは各都市間結ぶ便利なバスだが、そのほとんどの乗り場が
ダウンタウンのあまり治安のよろしくない場所にある。
田中さん「ホテルの前を左に行って、シグナル(?)のところを右に。セブンスまで行くと左手に見えるわよ。」
私「シグナルって、、、信号ですか?じゃ、最初の交差点を右に曲がってセブンスまで行けば大丈夫ですか ?」
田中さん「そうね。そのルートで行くと商店街だから、浮浪者もいなくて安全よ。」
あざーっす!やっぱ安全第一っすよね〜?よし!宿を出て左。最初の交差点を右に行って
商店街が無え、浮浪者しかいませんが?田中さん?アナタもしかして俺間違ったこと言ったのに
めんどくさがってそのままにしたろ!
田中さんは、話の最中によく心がどこかに行ってしまう、こないだも、スーパーの場所を説明するのに
右方面を指差しながら「左にね。左にね。」といって聞かない。
「あの、えと、それ右で?いいんですよね?」と控えめに突っ込みを入れる。
田中さん「そうそう右。それでね、左にね。左にね。」といって気にしない。
とまあ、そんなことがあったんだけど方角的にはあってるはずなので、一本先かもしれないね?そうだね!
また浮浪者だらけじゃん。
気合入れて行くことに。びくびくしてると余計に目立つので、隣にいるのはトリではなく長州だと思うことにした。
長州と歩いても怖いもんは怖かった。
それでもなんとかセブンスストリートにたどり着いた。でもグレハン無えし!
かなり遠くにグレハンマークがあるのを長州が発見!でかした!それゆけー!ぐれはんマン!
結局、帰りはすごく大きな通り(この道に浮浪者いない)をさかのぼり、途中マックで肉肉バーガーを食べて帰った。
本日学んだこと
1、宿出て左に(かなり)進んで、(かなり)大きな通りにあたったら右にまっすぐ。するとグレハンオフィス。
2、危険とされる地域でも大通りの日なた側を歩けばかなり安全(日向は暑い為浮浪者は日陰側)。でも夜は危  険。
3、マックのジュースがセルフサービスで飲み放題。 長州はがぶ飲みしてた。
マックで短時間だけバイトしたくなったよ。
[PR]
by ino0s | 2014-02-01 19:28 | アメリカ
<< ストレス ハリウッド >>