人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真が大好きな私のぽかぽか日記☆
by ino0s
カテゴリ
全体
アメリカ
ロサンゼルス
ハリウッド
よいこと
未分類
以前の記事
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
お気に入りブログ
タグ
その他のジャンル
最新の記事
ストレス
at 2014-02-28 19:33
危険?
at 2014-02-01 19:28
ハリウッド
at 2014-01-07 21:26
時差ぼけ
at 2013-12-20 05:21
ホテル
at 2013-11-30 20:16
ファン
記事ランキング
メモ帳
ブログジャンル
画像一覧


ハリウッド

観光地にでも行ってみる?
ということで、お嬢様酵素ドリンクを飲んだ後に、ハリウッドに行くことにした。
行き方はカンタンで、ダウンタウンにある駅から地下鉄一本15分ぐらい、なんだか、ちょっと原宿に買い物にでも行く?
みたいな感じでハリウッドに行ける環境ってすげえ。友達と電話して「あ〜、オレ今ちょっとロスにいるんだわ」的な。
ミーハー気分で自己満足の極み。軽くにやける。
ハリウッドハイランドという駅で下車。階段で地上に向かっている最中、上からラッパの音が。
地上まで出てみると粋な黒人さんが生ライブ。
おっ、さすがハリウッド。
足元には芸能人著名人の名前が刻まれている
例の星型が。
ウルトラメジャーな人から、ぜんぜん知らない人まで、全長3.2キロえんえん星型は続く。
メインの通りにはパフォーマー(主に映画のコスプレ)がいっぱいいて楽しい。でも自作のコスチュームなのか微妙に
というか大胆に違ってたりして、パチモン臭くて余計にオモロイ。
「一緒に写真とってもいいですか」とお願いしたところ
「もちろん!だけど、チップをくれるかい?」
「じゃ、いいです」即拒否。
ウープス。変なところでせこいぞ?
でも悔しかったのか隠し撮りしてた。チップの習慣にまだ慣れてないから。
チャイニーズシアターの前で日本人旗持ちツアーと合流(勝手に)。
ここも足元には映画俳優などのサイン&手形がある。
ガイドのおじさんの説明を最前列で聞く。
「はい、ここ!足元見てください!
モンローさんモンローさんモンローさん!
はいここ一番人気ね!
マリリンモンローさん!
遠慮なんかしてないで!
どんどん写真撮っちゃって! 」
その後適当に見て回り、今度は一つとなりの駅から乗ることに。
最初に乗るときから思ってたんだけど、切符買う必要があるのかわからない。
自動券売機も分かりにくい位置にあるし、自動改札も検札も無い。
というか駅員がいない。
乗るのも降りるのも誰のチェックも受けない。ほかの人達は買ってる人もいるけど買わない人も多い。
というか買わない人がほとんど。
どうしようかと迷ったけど結局ちゃんと購入しました。でももしかして、買わなくてもいいのかなー?
by ino0s | 2014-01-07 21:26 | ハリウッド
<< 危険? 時差ぼけ >>